香港旅行(6)シェフミッキーで朝食♪

 

 

夕べは遅く着いたので、

外の景色がわからなかったけど、

朝カーテンを開けたら

こんな感じでした。

CIMG0817

 

うちは、シービューの部屋を予約したので、

ちょっと向こうに

海が見えます。

ホテルの庭は、

緑が多くてきれいです。

隣のディズニーランドホテルも少し見えました↓

CIMG0556

 

さて、1日目の朝は、

ホテル1階にある

“シェフミッキー”というレストランで

ご飯を食べることにしました。

CIMG0714

たしかこれ、浦安のアンバサダーホテルにもありますよね。

 

浦安もそうだと思いますが、

ここは、キャラクターと会えるレストランです。

食事はビュッフェスタイル。

この朝、レストランの前をとおりかかったら、

さっそくおミッキーがいました!!

CIMG0623

子どもたちはミッキーを見つけて、

「ここで食べる!」と言って聞かなかったので、

ここで食べることにしました^^;

 

レストランに入ろうとしたら、

スタッフに、

「フロントでクーポンを買ってこい」と言われ、

フロントに戻りました。

そして驚いたのはその値段。

4人で(3歳から料金がかかる)614香港ドルもしました!

日本円にして9,210円・・・。

朝からすごい出費。

とほほ。

香港でもディズニー価格なんですね~。

入口にある値段表からすると、

4人で692ドルになるはずなので、

少しは割引があったのかな?

CIMG0710

 

値段は高くて驚いたけど、

気を取り直して

再度レストランに向かいます。

CIMG0714

CIMG0707

 

レストランを入ってすぐのところに、

ミッキーが立ってます♪

CIMG0659

 

みんな並んで写真撮影待ちしてます。

CIMG0648

専門のカメラマンもいるのですが、

自分のカメラで勝手に撮っていいみたいです。

うちももちろん並んで撮りました。

握手してくれたり、

ハグしてくれたり、

サービスたっぷりでした♪

CIMG0623

CIMG0653

ちなみに、

レストランのスタッフに

「いつまでここにミッキーがいるんですか?」

と聞いたら、

「10時15分まで」とのこと。

私たちがレストランに行ったのは

8時半くらいだったので、

ミッキーはずいぶん長居するんですね^^;

 

 

さて、写真撮影を済ませたら、

さっそくご飯♪

ビュッフェスタイルです。

CIMG0692

店内はかなり広いです。

CIMG3792

本当に各国料理がいろいろそろっています^0^

洋食はもちろん。

さすが香港、中華料理も種類が多かったです。

CIMG0696

これはお粥いろいろ↓

CIMG0699

 

麺を目の前で作ってくれるコーナーもあり、

麺の種類も選べます。

私はライスヌードルにしたのだけど、

すっごくおおいしかった^0^

CIMG0642

トッピングの野菜などの種類も豊富。

フィッシュボールがあったのもうれしかった♪

麺の上にのっている丸いのがフィッシュボールです。

 

インドカレーも数種類あり↓

CIMG0702

 

スイーツ系も種類が多い。

とても全部は食べきれません↓

CIMG0693

 

こんな感じでもらってきました^^

チャーハンや肉まん、焼売、餃子などの中華に

ソーセージや焼いた野菜などの洋食色々↓

CIMG0675

 

これはピザやポテト、ベーコンや野菜などの

洋食中心の料理↓

CIMG0637

 

これはインドカレー↓ナンもあります。

CIMG0690

味はどれもけっこうおいしかったです^0^

日本のその辺の安いビュッフェの料理よりはおいしい。

さすが高いだけはあります。

っていうか、あの値段で

おいしくなかったら悲しいです。

とにかく私は麺が一番おいしかった☆

 

さて、最後にスイーツ系にいきました。

↓これはエッグタルトとミッキーのパンケーキ。

CIMG0678

エッグタルトは、香港の代表的なスイーツの1つ。

絶対食べたかったものなので、

ここでまず食べられてうれしかったです。

濃厚ででも甘さはそれほどでもなく、

おいしかった~♪

でもボリュームもたっぷりなので、

それほどたくさんは食べられない感じです。

ミッキーのパンケーキは、

メイプルシロップをかけてしまったので、

ちょっと顔色悪くなってしまいました^^;

これは子どもたちが

大喜びで食べました^0^

 

他にもたくさんのスイーツが。

CIMG0704

写真のほかにもいろいろありましたが、

とても全部は試せませんでした。

とにかく、

食事系もスイーツ系も

種類が豊富なレストランでした。

値段は高かったけど、

ミッキーにも会えたし、

けっこう満足しました。

でもまあ一度行けば十分だけど。

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:香港旅行(6)シェフミッキーで朝食♪
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ