香港ディズニーランド(3)ゴールデンミッキー

今回、

香港ディズニーランドで

絶対に行きたかったもの、

それが

“ゴールデンミッキー”と

ライオンキングのショー。

この2つだけは絶対にはずせないと

思って来ました。

 

で、まずはゴールデンミッキー☆

場所は

“イッツアスモールワールド”のすぐ隣。

CIMG1049

入口から見ると

右奥にありました。

30分前に行ったのですが、

並んでいる人たちはこんな感じ↓

CIMG1045

たいした人数ではありませんでした。

ホッ。

噂通り、香港ディズニーランドのアトラクションは

日本ほど混まないみたい。

しかも待っているところには

あちこちに扇風機もありました。

CIMG1051

蒸し暑い香港なので、嬉しい設備です。

木陰だったし、いい風が吹いていて気持ちよかったです^^

 

でもそのうち列が進み、

屋根つきの通路に入ったとたん、

蒸し暑さアップ!

CIMG1059

風が通らず、暑くて汗ダラダラ。

最後のほうはこんな混みこみに↓

CIMG1064

かなり暑くてつらかったです^^;

やっと中に入れたときは、

ホッとしました。

 

会場はけっこう広いです。

私たちはちょうど真ん中あたりの席をゲット!

舞台を見るとこんな感じ↓

CIMG1071

 

場内はフラッシュ禁止で、

その放送も流れるのですが、

みんな堂々とフラッシュでバチバチ!

あちこちで光が輝いてました☆

全然平気なんですね~^^;

ある意味気が楽です。

 

ショーは、

ディズニー名作映画に賞が贈られる

授賞式という設定のミュージカル♪

ディズニー映画ごとに

次から次へと舞台が変わっていって、

とても華やかなショーでした☆

ちなみに、ショーは中国語で

舞台の横に英語の字幕が出てました。

ミニーの中国語がかわいかったです^0^

CIMG1085

 

ミッキーの仲間もみんな出てきました。

CIMG1088

 

これはリトルマーメイドの場面

CIMG1091

ディズニーシーのアリエルのショーみたいに、

アリエルが空中を舞います。

CIMG1092

CIMG1096

 

これはスティッチ。

CIMG1099

 

もちろんそのほかの映画の場面も

色々ありました。

 

最後のほうもきらびやか~。

CIMG1107

CIMG1102

 

ショーは、ハイテクな映像と舞台装置が

うまく組み合わされ、

次から次へと舞台が変わっていき、

それにまず驚き、

その美しさとかに感動しました。

それに歌も素晴らしかった☆

子どもが生まれてから

ミュージカルとか見に行ってなかったけど、

久しぶりにミュージカルの面白さを

思い出し、わくわくしました。

やっぱりミュージカルはいいな。

もう一度見たいです^0^

日本ではやってくれないのかな。

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:香港ディズニーランド(3)ゴールデンミッキー
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ