香港ディズニーランド(4)ライオンキングのショー

ゴールデンミッキーと同じく

見たかったショーが

ライオンキングのショー、

“フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング”。

色々なブログで、

「香港ディズニーランドに行ったら

絶対見るべき!」と書かれていました。

これもスケジュール表でチェックし、

30分前に会場に行きました。

ライオンキングのショーが行われるのは

アドベンチャーランドにある円形劇場。

 

というわけで、

アドベンチャーランドに向かいました。

CIMG1121

ところで、香港ディズニーランドは

東京ディズニーランドにくらべて

すごくコンパクトなので、

どこに移動するにもすぐ着いて楽~。

 

会場の前には30分前に着きましたが、

けっこうたくさんの人が待っていました。

CIMG1132

けっこうぎゅうぎゅう詰めで待ちます。

CIMG1135

 

10分くらい前から中に入れました。

中はこんな感じ↓

CIMG1139

360度客席の円形劇場。

真ん中が舞台らしいけど、ただの床って感じです。

面白い舞台ですね。

私たちが入ったあとからも

ぞくぞくとお客さんが入り、

これでもかっていうくらい次から次へと入ります。

ものすごい収容人数なんですね。

ちなみに私たちは前から4列目くらいの席を

ゲットしました。

30分前に行ったのでも十分でした。

 

時間になり、いよいよショーが始まります。

ショーは英語。

とにかく華やかなショーです。

歌唱力もすごいです!

子どもたちにはちょっと難しそうだったけど、

知っているキャラクターとか

豪華な舞台装置などを見て喜んでいました。

事前にライオンキングのDVDを見ておいてよかった~。

CIMG1164

 

CIMG1157

動物のセットとか

大きくて豪華☆

CIMG1160

 

CIMG1163

火も使ったりして、

迫力があります。

CIMG1167

 

主要メンバーは人間が演じているので、

そういうところが子どもにはわかりにくかったみたい。

「シンバはどこ?」なんて言ってましたが、

徐々に人間がやっているってことが

わかってきたみたいです^^;

CIMG1177

最後のほうは、歌唱力のすごさに感動!

コンサートに来ているみたいでした。

CIMG1178

 

ショーが終わった後も、

豪華なセットは舞台に残ったまま。

帰りがけにそこで一緒に写真も撮れました♪

CIMG1182

色々な人の評判通り、

本当に素晴らしいショーでした。

でも小さい子どもよりも大人向けのショー

という感じでした。

写真にはない場面でも、

とにかくプロのエンターテイメントって感じの

パフォーマンスばかりで、

お金を払ってでも見たいと思うような

ショーでした。

 

 

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:香港ディズニーランド(4)ライオンキングのショー
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ