香港ディズニーランド(7)グリズリー・ガルチ

さて、次は世界のディズニーパークでも、

ここしかないという“グリズリー・ガルチ”という

エリアです。

CIMG3895

ゴールドラッシュに沸く19世紀後半のアメリカ西部の町

という設定らしいです。

こんな感じの景色のところです↓

CIMG1294

東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン

みたいなジェットコースターが走っていました。

あの辺と似た感じの雰囲気です。

ちなみに、ジェットコースターの待ち時間は45分。

私たちが香港ディズニーランドで見た中で、

一番待ち時間の長いアトラクションでした。

それでも45分だからいいですね。

CIMG1296

 

でも私たちはこのジェットコースターが目的ではなく、

“ガイザー・ガルチ”という水遊び場が目当てでした^^

CIMG1301

 

これは、出発前に情報収集をしているとき、

おがたちえさんという方のブログでここのことを知り、

水遊び場大好きなうちの子どもたちを

ぜひここに連れてきたかったのです☆

CIMG1297

町の一部がうっかり間欠泉の上に作られてしまった

ということらしいのですが、

水が噴き出していたり、降ってきたりする

楽しいところです♪

水鉄砲で撃ち合いなんかもできます↓

CIMG1307

建物同士で撃ち合えるみたいです。

男の子はこういうの好きですよね~。

CIMG1308

うちの息子は、ここで全身ずぶぬれになって遊びました。

おがたちえさんのアドバイスで、

ちゃんと着替えを持って行ったので、思い切り水遊びを

させることができてよかったです^0^

おがたちえさん、ありがとうございました☆

 

 
 
次の記事:
今の記事:香港ディズニーランド(7)グリズリー・ガルチ
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ