香港ディズニーランド(9)ミスティック・ポイント

グリズリー・ガルチの横のほうに

“ミスティック・ポイント”

というエリアがあります。

これは2013年5月にオープンしたばかりのエリアで、

香港ディズニーランドのためだけに

作られた所らしいです。

どうりでここのキャラクター、

見たことないと思いました。

今年できたばかりだからか、

ホテルからのシャトルバスに

このミスティック・ポイントの

キャラクターを描いたものが

やたら多かったような気がします。

最初見たとき、

「何これ?本当にディズニー?」

って思いましたが、

ここにきて、やっと納得しました。

この絵ですね↓

CIMG0857

 

グリズリー・ガルチを進んでいくと、

門みたいなのがあって、

そこからミスティック・ポイントに入ります↓

CIMG1315

 

こんな感じの不思議なお城みたいな建物があります。

CIMG1316

CIMG3900

 

CIMG1320

どうやらこの建物が、

“ミスティック・マナー”というアトラクションで、

風変わりな探検家、ヘンリー・ミスティック卿の

個人的な博物館を彼の発明した電磁カーでめぐる

というものらしいです。

たしかこれも25分待ち。

息子が乗りたがったので列に並びました。

待っているところはこんな感じ↓

CIMG3902

博物館ぽく、ところどころに

オブジェがあったりします。

ところで、香港ディズニーランドの植え込みは、

日本ではみたことないような植物ばかり。

まるで作り物みたいな葉っぱで面白いです。

CIMG3904

 

いかにも博物館の裏側っぽく、変な置物とかが

台車とかに乗せられて置いてあります。

これから運び込む演出?

CIMG3908

面白い石像↓

CIMG3909

CIMG3910

並んで待っていたら、

近くにあるちょっとしたステージみたいなところで、

ちょっとしたショーが始まりました。

遠くてよくわかりませんでしたが・・・。

CIMG3906

 

いよいよ通路が建物の中に入っていきます↓

CIMG3911

ヘンリ・ミスティック卿と連れのサルの肖像画↓

CIMG3915

CIMG3919

 

 

やっとゲートを入り、

いよいよ乗り物に乗れるのかと思いきや、

通路を歩き、こんな部屋の中に入りました↓

CIMG3922

 

CIMG3921

ある一定の人数だけ入れ、ドアを閉められます。

するとミスティック卿の連れのサルが出てきて

何やら説明を・・・。

TDLのホーンテッドマンションのあの部屋みたい。

だからそのうち部屋が動き出すのかと思って

楽しみにしていたら、

説明が終わるとそれで終わり。

出口のドアが開いて、

また通路をしばらく歩かされます。

ちょっとがっかり。

CIMG3929

こんな感じ通路をまた歩きます。

CIMG3928

そしてやっと乗り場へ。

CIMG3932

車に乗っていよいよ中に入りまーす♪

CIMG3935

内容は不思議な世界をめぐる感じで、

ハイテクな映像を取り入れたもの。

CIMG3938

CIMG3943

CIMG3946

CIMG3947

ハイテクで派手な映像に、

息子は感心して喜んでいましたが、

私はこれならホーンテッドマンションのほうが

面白いかなって感じでした^^;

 

アトラクションの後は、

その前にある“ガーデン・オブ・ワンダー”で遊びました。

CIMG3950

ここには面白いオブジェがあり、

面白い写真が撮れるというところ。

こういう3つのオブジェがあり・・・

CIMG1330

覗き穴みたいなところから見ると、

1つの像に見えるというもの。

CIMG1329

CIMG1338

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:香港ディズニーランド(9)ミスティック・ポイント
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ