香港ディズニーランド(2)日本語のパンフレット

やっとチケットを買い、

いよいよ香港ディズニーランドに入ります!

これがゲート↓

CIMG0939

 

ゲートを入ったところです↓

CIMG0944

色々な人のブログにあった、

顔色の悪いミッキーの花壇があります。

CIMG0945

う~ん、確かになんか微妙な顔のミッキーだ。

この花壇を回り込むようにして、

ディズニーランドの内部に向かいます↓

 

 

ところで、日本ではチケットを買うと

パークのマップをもらえますが、

そういえばさっき何ももらいませんでした^^;

慌てて近くにいるスタッフに、

「日本語のパークの地図はありますか?」

と聞いたところ、

この先のシティホールという建物で

日本語のパンフレットがあるとのこと。

行ってみたら、すぐわかりました。

入ってすぐのところの左手に

シティーホールはありました。

CIMG0969

さっそく中に入って、

キャストに日本語のパンフレットを

もらいました。

ついでに

ゴールデンミッキーと

ライオンキングのショーの

スケジュールも聞きました。

するとそちらのパンフレットもくれ、

親切に説明までしてくれました。

とてもにこやかで親切なキャストのお兄さんでした。

そしてここでもまたシールを数枚もらいました。

CIMG0976

 

シティーホールの前はこんな感じ↓

CIMG0957

 

さて、もっと中に進もうと思ったら・・・

右手のほうに

ミッキーとミニーを発見!

CIMG0962

CIMG0966

写真撮影の列があったものの、

日本にくらべたら全然混んでいない^^;

私たちは面倒だったから

並ばなかったけど、

日本にくらべたら

簡単にミッキーとも写真が撮れそう。

 

そういえば

さっきホテルの“シェフミッキー”で

ミッキーを見かけたばかりだけど、

もうここに来たのかな^^;

 

他にもチップとデールもいました。

CIMG0978

 

シティホールのところの広場から

メインストリートUSAが伸びています。

CIMG0983

ここもコンパクトです。

CIMG0986

途中に売店がありました。

CIMG0987

ミッキーの形のパンケーキみたいなの↓

CIMG0989

 

メインストリートUSAを進んでいくと、

向こうにお城が見えてきました^^

CIMG0996

 

ジャーン!

CIMG1001

香港ディズニーランドのお城は

眠れる森の美女のお城らしいです。

TDLのシンデレラ城より小さくて

かわいらしいお城です。

お城の前の広場も、

TDLにくらべるととてもコンパクト!

すぐ横切れて楽です。

ちなみに右手のほうに

トゥモローランドが見えました↓

CIMG1003

 

とりあえずお城をくぐってみます。

CIMG1021

中もシンデレラ城にくらべてコンパクト。

CIMG1029

お城をくぐった先は、こんな感じ↓

CIMG1031

遠くに山が見えるのがちょっと新鮮。

山のせいか、TDLとは雰囲気が違う気がしました。

反対側からお城を見るとこんな感じ↓

CIMG1034

 

 

 

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:香港ディズニーランド(2)日本語のパンフレット
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ