香港旅行(5)ハリウッドホテルの部屋

では、いよいよ部屋に行きまーす♪

エレベーターホール。

CIMG0384

エレベーターの中はこんな感じです↓

CIMG0568

きらびやかな感じ☆

CIMG0560

 

ちなみにエレベーターの中では、ミッキーやミニーの声が

案内をしてくれます(英語で)。

子どもたちもすぐ気づき、「ミッキーがしゃべってる!」って

喜んでいました。

 

エレベーターホールを抜けて、客室に行く廊下です。

CIMG0379

長い廊下が続いていて、やっぱり広いです。

 

じゃーん!これが私たちの部屋^^

CIMG0389

ちなみに、今回は小1の息子と私たち夫婦の値段が

かかっているのですが、

ベッドはダブルベッド2つのツインの部屋でした。

ベッドはけっこう大きくて助かります。

ただベッドの高さがけっこう高い^^;

ベッドを移動してくっつけて、

二人の子どもが落ちないように

したかったけど、

ベッドは移動できませんでした。

仕方ないので、2つのベッドの間に余分な枕を2つ置いて

一応転落対策にしました^^;

 

2つのベッドの真ん中の上に、ミッキーとミニーが♪

CIMG0406

 

大きなテレビ。

CIMG0392

 

窓側にテーブルとイス。

CIMG0399

 

ちゃんとお茶などのコーナーもあります。

もちろん無料。

CIMG0409

内容は↓の通り。

コーヒー、緑茶、紅茶などがありました。

砂糖はやっぱりディズニー柄。かわいい。

CIMG0538

 

部屋を入ってすぐのところに、

洗面所とユニットバスのトイレとお風呂があります。

CIMG0433

 

CIMG0418

シャワーはヘッドが固定されている感じ↓

CIMG0545

事前でいろいろな人のブログを見たところ、

シャワーヘッドが外れず、

不便だったというのを見ましたが、

最後の日になって外れることを発見!!

上に引っ張れば普通に外れました。

もっと早く気付けば良かった^^;

CIMG0549

 

CIMG0419

ユニットバスだけど、まあまあの広さです。

洗面所もきれい。

 

ドライヤーもありました。

横にあるのは髭剃り専用のコンセント↓

CIMG0519

 

それと、洗面所にあったアメニティを紹介します。

このミッキーの形のふたを開けると…

CIMG0424

 

紙コップ3つが重ねてあり・・・

CIMG0449

 

中には歯ブラシ、綿棒、爪磨き、コットン、シャワーキャップ

などが入っていました。

CIMG0451

 

この他に、

リンスインシャンプーと

ボディソープがありました↓

CIMG0426

 

あと、フェイスソープ↓

CIMG0429

 

サニタリー袋↓などが洗面所にありました。

CIMG0436

 

あと他にも洗面所には

人数分のミネラルウオーターも↓

CIMG0430

ミネラルウオーターは毎日補給されるので、

暑い香港では助かりました。

 

あと部屋にあった嬉しかったもの^^

部屋のテーブルの上には、

↓よのようなファイルがあり・・・

CIMG0436

 

開いてみると、

CIMG0485

ホテルのかわいい新聞とレターセットが入っていました。

 

レターセットは

便箋とはがきと封筒が数枚ずつ。

CIMG0492

とってもかわいい^^

この絵は

香港ディズニーランドに最近オープンしたエリアの

グリズリーガルチの絵柄。

だからきっと日本では買えないものだと思います。

もちろんもらって帰りました^^

 

ちなみに、

部屋のキーカードもグリズリーガルチ↓

CIMG0526

すごくかわいかったので、

フロントで「もらって帰ってもいいですか?」

と聞いたところ、

本物はあげられないので、こちらをどうぞと

本物そっくりのカードを2枚くれました♪

言ってみるもんです。

 

あと、さすがに浴衣はありませんでしたが、

スリッパは大人2足、子ども1足分(値段がかかった分)

ありました↓

CIMG0530

開けてみると、

やっぱりミッキーのマーク☆

CIMG0533

 

そのほかの部屋の設備です。

コンセントの差し込み口↓

CIMG0516

事前に調べた通り、BFタイプでした。

コンセントプラグ、持って行ってよかった^^

 

あと、ネットのケーブルの差し込み口もありました。

CIMG0479

パソコンを持っていれば、

フロントでネットのケーブルを貸してくれます。

1日(24時間)12香港ドル。

うちも借りてみたのですが、

な、なんと、ケーブルの種類がパソコンと合わず、

結局使えませんでした。残念。

でも、その旨を言ったら

すぐお金を返してくれました~。

良かった。

 

ちなみに

これが香港のお金たち☆

CIMG0576

紙幣は、同じ価格の紙幣でも

色々なデザインがありました。

ガイドブックによると、

発行銀行が数行あり

発行銀行によりデザインが異なるとのこと。

日本とは違って面白いですね。

 

さてさて、1日目はホテルの着いたのが

21時過ぎともう遅く、

子どもたちも疲れ果て、

何もせずに

このまま休みました。

明日のディズニーランドに備えないと。

おやすみなさい☆

 

 

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:香港旅行(5)ハリウッドホテルの部屋
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ