印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

食べ物・グルメ

マツムシコーヒー☕

投稿日:2017年4月15日 更新日:

最近千葉ニュータウンのカフェ開拓にいそしんでますが、

今日はマツムシコーヒーに行ってみました(^^♪

印旛日医大のほうにあるみたいで、

ナビを頼りに行ってみました。

 

そしたらちょっと曲がるところを間違えてしまい、

大幅に回り道してしまった・・・。

しかも最後はものすごい細い道に入っていき、

本当にこっちでいいのか・・・と不安になりながら、

こんなところで対向車が来たらどうしようと恐々運転。

緑に囲まれたお店と聞いていましたが、

まさかこんな山奥とは・・・。

印西市とは思えないような山深いところにカフェはありました。

 

ただたどり着いたのはいいものの、

駐車場の入り口も駐車場自体も狭い(*_*;

たまたま1台置けたから良かったし、

帰りは他の車が少し減っていたから良かったものの、

満車だったら駐車場から出られなかったと思います( ;∀;)

そのくらい駐車場近辺の道は細くて大変なとこでした。

うちはけっこう大き目な車に乗っているのですが、

軽なら大丈夫なのかな~。

運転に自信がない人は、

印旛日医大の駅から散歩がてら歩いて行ったほうがいいかも。

 

道は大変だったけど、緑に囲まれていてとてもきれい。

なんだか旅行に来たみたいな気分です。

2017-04-16-16-05-06

こじんまりしたカフェです↓

2017-04-16-16-04-53

なんか色々あって店主のこだわりを感じます。

2017-04-16-16-20-49

店内はこんなレトロな雰囲気↓

2017-04-16-16-00-21

レトロな感じで、そしてこだわりというか

おしゃれな感じもします。

2017-04-16-16-18-35

緑の中にあってちょっとレトロな雰囲気だからか、

すごくゆったり癒される感じがします。

 

エスプレッソにバニラアイスが入ったもの↓

2017-04-16-16-03-10

パウンドケーキ↓

2017-04-16-16-10-20

どれもおいしかったです(*^^*)

パウンドケーキは手作りの優しい味。

買って帰りたいくらいおいしかった。

アイスコーヒーとセットで頼みましたが、

アイスコーヒーももちろんこくがあっておいしかった(^^♪

 

とってもゆっくり落ち着けるし、

すごくいいカフェだと思います(行くのが大変ですが)。

 

外にも席がありました↓

2017-04-16-16-05-14

これからも季節、気持ちいいでしょうね~。

庭も素敵でした↓

2017-04-16-16-21-53

 

これって昔のお風呂?↓

2017-04-16-16-22-27

2017-04-16-16-22-43

庭もけっこう見どころがありました。

なぜか俳句みたいなのもところどころ・・・↓

2017-04-16-16-22-08

ちょっとした観光地に来た気分が味わえる、

そして落ち着けるカフェでした。

また行きたいです。

 

 

 







-食べ物・グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

珈琲の遠山

白井にある、〝珈琲の遠山”に行ってきました。 コーヒー関連のものが色々売っているだけでなく、 食品もかなり種類が豊富で、 見ているだけでも楽しかったです♪ 冷凍食品も色々あり、思わず色々買ってしまった …

no image

果汁工房 果琳

イオンの中にあるジュースバー、 “果汁工房 果琳”、けっこう好きです。 どれを頼んでもおいしい!! 子どもたちも大好きで、たまにおやつの時 (黙らせるとき)に利用しています。 フルーツや野菜を使ってい …

no image

牧の原モアのタリーズ☕

最近の私のお気に入りスポットは、 牧の原モアにあるタリーズ☕。 たまたま平日の昼間行ってみたら すいているし、雰囲気もgood👍! 以来、一人でゆっくりしたいときに ここに来て一人時間 …

とむとむでランチ(^^♪

うちは布佐にある榎本眼科にかかっているのですが、 今日子どもを受診させた後、ちょうどお昼時だったので、 そのまま利根町にあるとむとむにランチに行きました(^^♪ 布佐から利根町はすぐですからね~。 子 …

no image

シルクバード🍴

シルクバードにランチに行きました(^^♪   ここは印西では数少ないアジア料理が食べられるので、 時々来たくなります。 しかも個室っぽい造りなので、 ゆっくりおしゃべりを楽しみたいときにも …