印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

未分類

カーシェアリング

投稿日:

今は持っていますが、

千葉ニュータウンに住み始めてから数年間、

うちは車を持っていませんでした。

千葉ニュータウン駅からそれほど遠くないところに住んでいるので、車がなくてもそれなりに生活できていました。

(幼い子供をかかえながら)

でも子どもたちの習い事が増えていくうちに、

やはり車がどうしても欲しくなり、

数年前にやっと購入しました。

 

そして車を購入する直前1年くらいは、

タイムズのカーシェアリングによくお世話になっていました(*^^*)

千葉ニュータウン中央駅の南口を出たところにある、

タイムズの駐車場に数台カーシェア専用の車があったんです。

習い事やちょっとしたお出かけとかにちょくちょく使っていたのですが、

借りたいときに車がなかったり、

雨の日などに家から駐車場まで行くのが面倒くさかったりして、

結局車を買ってしまいました。

たしかサンクタスのマンションは、

マンション内にカーシェアリングがあるので、

マンションの中にあったら車は買わなかっただろうなーと思います。

 

そして最近は車がある生活の便利さを満喫していましたが、

この前小倉台図書館の近くを通ったら

なんとここにもタイムズのカーシェアリングができたことを発見!!

DSC_0504

びっくりです(*^-^*)

しかも私が借りていた駅のところのカーシェアも

車の数が増えていた!

あとネットで調べたら、アルカサールにもできたみたいですね~。

ということは、やはりカーシェアリングを必要としている人が

増えているんでしょうね~。

確かにあまり車を使わない人なら、

カーシェアで必要な時に借りたほうが絶対お得だと思います。

(近くにないと不便ですが)

私も子どもが大きくなったら、

またカーシェアに戻ってもいいのかもと思いました。

 







-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

八千代緑ヶ丘のイオン♪

みずほ銀行に用があり、 八千代緑ヶ丘まで行って来ましたo(^o^)o   いつも思いますが、千葉ニュータウンは みずほ銀行がATMしかなくて不便です(>_<) うちはみずほ銀行を …

no image

セコメディック病院

学校から突然電話があり、 息子が頭を打ったので、 一応脳外科を受診してきてください、 という電話があり、 慌てて学校に駆けつけました。   保健室に飛び込んだところ、 元気そうな息子の顔^^ …

千葉ニュータウンの遊歩道🌸

千葉ニュータウンのいいところの一つに、 歩道が整備されていることがあると思います。 特に私のお気に入りは、 小倉台から木刈を通って十余一公園に抜ける遊歩道。 子どもがすごく小っちゃかったころ、 よく散 …

またしてもとむとむ☕

ついこの前、とむとむに来たばかりですが、 今日もまた来てしまいました(*^-^*) 今日は妹家族を連れてです。 妹も「すごくいいお店だね~(^^♪また来たい」 と喜んでくれました。   この …

no image

ダンボールのトンネル☆

昨日、アルカサールで NPOいんざい子ども劇場さん主催の “ダンボールでながーいトンネルを作ろう” というイベントがあり、 子供二人を連れて、 参加してきました♪   14時からで、日差しの …