印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

食べ物・グルメ

印西市小林にあるヴィトラカフェ☕

投稿日:2017年3月16日 更新日:

最近、印西市のカフェを開拓しています。

今まではお茶するというと、スタバやサンマルクなどに行ってましたが、

チェーン店とかではない素敵なカフェを見つけようと思い、

ネットで検索していくようにしています。

この前は本埜の“パニパニ”というカフェに行き、

とても良かったので、もっと探してみたいと思います!

 

そして今回は小林にある“ヴィトラカフェ”に行ってみました。

ナビをたよりに行ったら、小林の住宅街の中にありました。

印西牧の原から小林のほうに伸びている道沿いだったので、

けっこうわかりやすかったです。

 

外観はこんな感じ↓

DSC_0491

素敵なログハウスでした。

駐車場もありました。2台くらい置けるのかな?

初めてだし中の様子が全然見えないので、

ちょっと緊張しながら中へ。

店内はそれほど広くなく、大きなテーブル席1つと、

それほど大きくないテーブル席1つくらい。

でも私の他に1組しかお客さんがいなかったので、

静かで落ち着いた雰囲気でした。

店内は天井が高く、店主のかたがスイスが好きなのか、

スイスの写真とかがあちこち飾られていました。

ログハウスや店内のインテリアの感じが、

なんだか懐かしい感じがしました。

 

ここはランチも食べられるのですが、

私はランチを食べた後なので、ケーキセットを頼みました。

コーヒーとモンブラン↓

DSC_0490

コーヒー、おいしかったです(*^^*)

店内は広くありませんが、

ニュータウン駅周辺の人が多いカフェに比べ、

ゆっくり自分の時間が過ごしたいときにいいと思いました。







-食べ物・グルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

すし太鼓🍣

うちの家族は、 イオンの中にある”すし太鼓”がけっこう好きです。 特に旦那が。 私の周りでは、いまいちと言っている人も ちらほらいますが、 私はけっこうおいしいと思います。   …

イオンのマルコポルコ🍴

イオンのフードコートにある〝マルコポルコ″という麺のお店。 ずっと気になっていたけどなかなか食べる機会がなく、 今日初めて食べてみました(^^♪ トムヤムスープ刀削麺↓ パクチーがたくさんのっていて、 …

ボン・アトレのケーキ🍰

久しぶりに草深にあるボン・アトレにケーキを買いに行って来ました✨   ここのケーキ、おいしくて大好きです👌 やっぱり人気店なのかすごく混んでいて選ぶのが大変でした&#x1f6 …

またしてもとりのごんすけ🍴

またまた行ってしまった、ごんすけ( ^^) 今月何回目だろう( 一一) 安くておいしくてほんと最高です!! 今、千葉ニューで一番好きなお店です♡

no image

シルクバード🍴

原小学校の近くにある“シルクバード”に ランチに行ってきました。 印西市ってアジア料理食べられるところが あまりないので、 アジア料理が食べたくなるとここに行きます。 席が個室っぽくなっているところも …