印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

習い事

千葉ニュータウン 子どものバレエ教室

投稿日:2017年3月16日 更新日:

以前、子どもにバレエを習わせたくて、

バレエ教室を色々調べてみたという記事を書きました。

こちらの記事

 

その後、2件だけ体験行ってみました!

まずは小倉台にあるサードスクエアというマンションの

集会所で行われているバレエ教室。

管理人さんに電話して聞いたところ、

17時から先生が来ているので、

ご自由に入って行って聞いてくださいとのこと。

そこで娘を連れて行ってみました。

とても優しい感じの先生でした。

時間は17時半から19時くらいまでとのこと。

体験もさせていただき、

娘もとっても気に入ったようです(*^-^*)。

 

もう一つ、アサヒスポーツのバレエ教室も体験しました。

こちらは有料で1,080円かかります。

こちらは男の先生で、娘によるとやはり優しかったようです。

こちらは1時間のレッスンでした。

 

結局どちらも気に入ってしまい、両方やりたいという娘。

さすがに両方は無理なので、どちらかに絞らなきゃだと思います。

 

でもほかにビッグホップのカルチャーセンターのバレエ教室も

気になるし、そちらも試してみたいと思います(*^-^*)

 

 

 

 







-習い事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

千葉ニュータウン 子どものバレエ教室

先日地域交流館の体操教室のことを書きましたが、 今、年長の娘の習い事として、バレエも考えてます♪ バレリーナになってほしいとかではなく、 体の柔軟性とか鍛えるうえでいいかなーと思って(*^^*) &n …

ABCクッキング

夏休みになった息子は、昨日ABCクッキングのポケモングミ作りに参加してきました^^ この前イオンのABCクッキングの前を通りかかったとき、またま看板で“大人気のポケモンレッスン第2弾!みんなで作ろう♪ …

no image

アルカサールのバレエ教室♪

この前、アルカサールの前を通りかかったとき、 バレエ教室の看板が目に入りました。 バレエ教室、できたんですね~。 エーアールバレエクラスというところらしいです。 いつか娘にバレエを習わせたいという憧れ …

no image

中央駅前交流館の体操教室

中央駅前交流館でも 子どもの体操教室やってるんですね。 エステレーラ体操教室。   知り合いの子が通っているのですが、 とても楽しいみたいです。 料金も4000円台というのが嬉しいですね! …