印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

習い事

千葉ニュータウン 子どものバレエ教室

投稿日:2016年5月6日 更新日:

先日地域交流館の体操教室のことを書きましたが、

今、年長の娘の習い事として、バレエも考えてます♪

バレリーナになってほしいとかではなく、

体の柔軟性とか鍛えるうえでいいかなーと思って(*^^*)

 

そこで印西市(特にニュータウン中心)のバレエ教室を

調べてみました。

エーアールバレエ教室(アルカサール)

バレエ教室エルヴェ(タップ内)

ビッグホップのカルチャーセンター

プルミエール・バレエ(ビッグホップ1階)

ASAHIスポーツ

ジョイフルアスレチック

ダンシングキャッツ

ネットでざっと調べたところ、こんな感じでした。

 

でも、ほかに人づてに聞いたんですけど、

サードスクエアのマンションの集会所や

松山下公園体育館でもバレエ教室やっているみたいです。

 

ちなみにサードスクエアのマンションの管理人さんに聞いたところ

月曜日の17時からやってるみたいなんで、

ご自分で見学に行ってみてくださいとのこと。

とっても気になります(*^^*)

 

松山下公園体育館は体育館の人に聞いてみたけど、

何の教室をやっているかとかは把握していないので、

自分で探してくださいとのことでした( ;∀;)

募集していれば、体育館の入り口にポスターとか貼っているだろうから、

ご自分で見に来てください~とのことでした。

 

Hpに載っているとこだけ見てみましたが、

値段もさまざまですね。

バレエは月謝だけでなく、発表会の料金や

衣装代やらメイク代やらでかなりお金がかかる、

と聞いたことがあるので、

色々慎重に考えないといけません。

ぼちぼち体験に行きがてら、諸費用のことも聞いてみたいと思います。

 

バレエ教室のこと、知っている方がいらっしゃったら

ぜひ教えてください!!

 

それにしても子どもの習い事、

やらせたいことが色々あって迷ってしまいます~。

 

 







-習い事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

千葉ニュータウン 子どものバレエ教室

以前、子どもにバレエを習わせたくて、 バレエ教室を色々調べてみたという記事を書きました。 ⇒こちらの記事   その後、2件だけ体験行ってみました! まずは小倉台にあるサードスクエアというマン …

ABCクッキング

夏休みになった息子は、昨日ABCクッキングのポケモングミ作りに参加してきました^^ この前イオンのABCクッキングの前を通りかかったとき、またま看板で“大人気のポケモンレッスン第2弾!みんなで作ろう♪ …

no image

アルカサールのバレエ教室♪

この前、アルカサールの前を通りかかったとき、 バレエ教室の看板が目に入りました。 バレエ教室、できたんですね~。 エーアールバレエクラスというところらしいです。 いつか娘にバレエを習わせたいという憧れ …

no image

中央駅前交流館の体操教室

中央駅前交流館でも 子どもの体操教室やってるんですね。 エステレーラ体操教室。   知り合いの子が通っているのですが、 とても楽しいみたいです。 料金も4000円台というのが嬉しいですね! …