印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

かかりつけ病院

小倉台のクローバー歯科

投稿日:

最近、歯科治療を再開しました。

○十年ぶりに^^;

 

というのも、この前昔治療した虫歯の詰め物が取れてしまい、

どうしようもなく、泣く泣く歯医者さんに行ったのです。

やっぱり歯医者さんって怖いですもんね^^;

 

そしたら、詰め物が取れたところの歯が、

深い虫歯になっていたらしく、

治療をすることにしました。

 

ちょっとショックだったけど、こうなったら仕方ない、

腹をすえて頑張ることにしました。

 

でも考え方を変えてみると、今回詰め物が取れて良かったかも。

 

私はこうでもしないと絶対に歯医者に行かなかったし、

今回けっこう深い虫歯であることがわかり、

もっと放っといたら神経までいって、

神経抜いたりとかかなり大変なことになったみたいです^^;

とりあえず、今回は普通の治療だけで済みそうです。

 

で、私が行っているのは、小倉台にあるクローバー歯科。

 

子どもは前からここにかかっていて、

先生もスタッフの方々みなさんやさしいし、

いつもけっこうすいているので快適です。

(予約がとりやすいです)

先生は、顔だちの華やかな美人女医さんです♪

 

それで、いざ治療してみたら、

昔と違って今はあまり痛くないんですね~。

びっくりでした。

 

私の場合は痛いだろうからと麻酔を使ってくれ、

しかも麻酔が痛くないように、

麻酔のための麻酔(?)みたいな薬を歯茎に塗ってくれるんです。

いたれりつくせりで、お陰様で楽に治療ができました。

 

こんなことならもっと前からちゃんと行っておけば良かった。

これからは、定期的に歯医者に行こうと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 







-かかりつけ病院

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

印旛日本医大

今日、ちょっと用があって 印旛日本医大まで行ってきました。 病院、相変わらず混んでますね(;_; 待つのが大変です。 でも2階のドトールでちょっと休憩💖 病院の中といえども雰囲気けっこ …

印西総合病院

子どもが風邪を引いたので、新しくできた印西総合病院に行ってきました。   5月に風邪をひいたときに初めてかかったのですが、その時行ってみてびっくり! ものすごくきれいな病院なのにすごくすいて …

no image

子どもの眼科

みなさん、子どもの眼科って どこにかかってますかね? うちは下の子がちょっと目が悪く、 どこかいい眼科はないかなって探してました。 そしたら最近、友達にえのもと眼科がいいって勧められ、 布佐駅近くにあ …

東京女子医科大学八千代医療センター

子どもたちが体調悪いとき、 うちはだいたい久山小児科か印西総合病院にかかります。 久山先生はいつも混んでいて、予約取りにくいですけどね( ;∀;) そして時々八千代医療センターにも行ったりします。 時 …

no image

年末の子どもの病院

年末年始って、病院がほとんどやっていないので、 小さい子どもがいると不安ですよね。 子どもってこういう時に具合が悪くなったりするし^^; で、案の定、うちはことしここにお世話になりました。 先日家族そ …