印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

ビッグホップ

ビッグホップ

投稿日:

久しぶりにビッグホップに行ってきました!

そしてびっくり!!

ビッグホップがけっこう変わっていたんです☆

 

なんと、外に遊具とかできたんですね~。

CIMG6873

 

しかも水遊び場まで♪

CIMG6877

すごく暑い日だったので、これには興奮!

子どもたちはすぐ服を脱ぎ棄て、

水遊びに行ってしまいました~^^;

かなり長い時間、ここで遊びました。

 

しばらくして、娘が「おしっこ~」というので、

二木の菓子のほうにあるトイレに行ったところ、

なんとそっちのほうにもちょっとした水遊び場(?)

がありました(ただの噴水かもしれませんがみんな遊んでました)。

CIMG6881

ここでもしばらく水遊び。

子どもってとにかく水遊びが好きですね~。

 

とにかく長い時間水遊びした後、

さすがに私が飽きたので、買い物に移動。

 

するとあちこちにいろいろな遊具が。

CIMG6884

CIMG6887

CIMG6921

 

CIMG6922

 

子どもが遊ぶ場が増えていて本当にびっくりしました。

これは親にとっては嬉しいですね。

そのせいか、以前よりも人も多い気がしました。

活気がでてきていいです♪

うちの子どもたちは、新しい遊具を見るたび

飛びついて遊んでました^^;

こんなに夢中になって遊んでくれるなら、

もっと早くくればよかったな。

 

あと有料の遊具もいくつかありました。

水の上にチューブが浮かんでいて、

中に入ってぐるぐる回したりして遊ぶもの↓

CIMG6898

息子がどーしてもやりたい!というので、

1回3分600円とお高かったけど、やらせてあげました^^;

「すっごい楽しかった♪」とのこと。

確かにちょっと私もやってみたい。

 

あと、驚くことにビッグホップの中を汽車が走ってました↓

CIMG6895

汽車ももちろん有料。

1人300円。

でも3人だと800円とのこと。

これは娘にせがまれ、泣く泣く乗りました^^;

 

ビッグホップの中を半分くらいかな、ぐるっとまわります。

ずっと前に、イオンの中で同じような汽車に乗ったことがありますが、

それよりも距離が長くて良かったかな。

 

あと、いつの間にか、ビッグホップのキャラクターができたみたい↓

CIMG6897

↑これは“ポッタン”という女の子で、

もう一人男の子の“ビッタン”というのもいるみたいです。

 

さて、最後に子どもたちが

「観覧車にも乗りたい~!」というので、

「いったいいくらかかると思ってるの!?」と一喝し、

そのまま素通りしようと思ったら、

「ん???」

なんと「県民の日 2日間無料!!」のポスターが!!

「ほら!急いで乗るよ!!」と観覧者にせかす私に、

子どもたちが目を丸くして驚いてました^^;

で、締めの観覧車。

CIMG6930

 

観覧車から恐竜さんにこんにちは~♪

CIMG6938

 

それにしても、ビッグホップ、子どもたちが喜ぶものが増えて、

とても楽しかったです♪

これならまたちょくちょくこようかなって思いました。

 

イベントもちょくちょくやってるみたいですね。

こんどはホームページでチェックしてからこようと思いました。

 

 







-ビッグホップ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ビッグホップのサンキューカット😃✂✨

うちは息子の散髪に、 ビッグホップのサンキューカットを利用しています。 ここ、1,080円なのにカットが丁寧で とてもかっこよく仕上げてくれます☆ カットしてくれる人は何人もいて、 いつも違う人にあた …

ロッキー印西

久しぶりに子どもたちを連れて ビッグホップにあるロッキー印西に行ってきました(*^^)v ロッキーはボルダリングの施設で、 色々なところによじ登るのが大好きな子どもにとっては とても楽しいところみたい …

香港飲茶 王記

  久しぶりにビッグホップのフードコート行ったんですが、 新しいお店が入ってました。 “香港飲茶 王記”というお店。 香港ってありましたが、台湾料理も入っていて、 台湾大好きな私たち夫婦は思 …