印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

かかりつけ病院

印西総合病院

投稿日:

子どもが風邪を引いたので、新しくできた印西総合病院に行ってきました。

 

5月に風邪をひいたときに初めてかかったのですが、その時行ってみてびっくり!

ものすごくきれいな病院なのにすごくすいていて、小児科なんて、私たち親子のほかに2組くらいだけ。

この辺の小児科は混んでいるところが多いので、これはいい!って思いました。

 

さすがにできてから数か月たち、みんなにも知れ渡ってきたのか、今回は5月ほどすいてはいませんでしたが、それでも小児科待合室(みたいなところ)には、それほどたくさんの患者さんは待っていませんでした。

それに電話で予約もしておいたので、30分も待つことなく診察してもらいました。

 

最初に来たときは、小児科の先生について「ちょっと話しにくいな~」なんて思いましたが、今日はそんなことはなく、親切にあれこれ教えてくださいました。

おかげで安心して帰ることができました☆

とにかくここの病院はできたばかりということもあり、すごくきれい!

CIMG2355

 

病院臭くないところがいいです♪

総合受付の前の吹き抜けのところもすごくきれいで、天井にはシャンデリアまでも☆

うちの子は、そのシャンデリアの色がどんどん変わっていくのを見るのが好きで、いつも飽きずにそれを眺めてます^^;

小児科のところもすごく明るくかわいくできていて、アンパンマンの絵がたくさん飾ってあったり、壁はきれいな青空になっていて、壁から天井にかけては大きな虹までかかっていたりします。

CIMG2354

 

小さい子どもは病院を嫌がるので、ここまで明るく子どもが喜ぶような雰囲気にしてもらうととても助かりますね。

うちの子はアンパンマンが大好きなので、「アンパンマンの病院なら行く~♪」なんて言ってくれます。

 

うちは子どもが風邪をひくと、ほかに久山小児科さんとか内野診療所さんにもお世話になっているのですが、印西総合病院はこれらクリニックの休診日の水曜日にもやっているのが助かります。

小児科は、土曜日以外はやっているみたいですね。

 

夜間小児科も、火・水・木・金の19時から22時(受付18時から21時半)までやっているみたいです。

受付の人に聞いたら、曜日によっては夜中にもやっている日もあるみたいで、電話で聞いてみてくださいとのこ。

夜間もかかれるところがあるというのは、心強いですよね。

子どもはなぜか、夜になると悪くなることが多いから^^;

 

ちなみに、きっとここは産婦人科病棟もきれいなんでしょうね~♪

今妊娠していたら、絶対ここにしてただろうな。

 

 

 

 







-かかりつけ病院

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

東京女子医科大学八千代医療センター

子どもたちが体調悪いとき、 うちはだいたい久山小児科か印西総合病院にかかります。 久山先生はいつも混んでいて、予約取りにくいですけどね( ;∀;) そして時々八千代医療センターにも行ったりします。 時 …

no image

子どもの眼科

みなさん、子どもの眼科って どこにかかってますかね? うちは下の子がちょっと目が悪く、 どこかいい眼科はないかなって探してました。 そしたら最近、友達にえのもと眼科がいいって勧められ、 布佐駅近くにあ …

no image

病院の話🏥

久しぶりにかかりつけの病院の話です。 子どもがいると病院にお世話になることが とても多いですよね。 うちは二人とも小学生になったので、 だいぶお世話になる回数が少なくなりましたが、 それでもまだちょこ …

印旛日本医大

今日、ちょっと用があって 印旛日本医大まで行ってきました。 病院、相変わらず混んでますね(;_; 待つのが大変です。 でも2階のドトールでちょっと休憩💖 病院の中といえども雰囲気けっこ …

no image

歯医者🏥

千葉ニューにも歯医者さん多くなりましたよね。 いったいどこの歯医者さんがいいのかよくわからず、 あまりにも多いと迷ってしまいます。   ちなみに今うちの家族は、 子どもたちと夫は小倉台にある …