印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

かかりつけ病院 健康

年末の子どもの病院

投稿日:2014年12月31日 更新日:

年末年始って、病院がほとんどやっていないので、

小さい子どもがいると不安ですよね。

子どもってこういう時に具合が悪くなったりするし^^;

で、案の定、うちはことしここにお世話になりました。

先日家族そろってインフルエンザにかかり、

やっと治ったと思ったら、娘の熱がまたぶり返し、

なかなか引かないため、迷った末受診しました。

印西市周辺で年末かかれるところは、

佐倉にある小児初期急病診療所でした。

ニュータウンからタクシーで6000円くらい^^;

年末にとんだ出費でした。

しかも行ってみたら激混み!

どこもやっていないから、ここに集中しちゃんですね。

たいしたことない風邪とかなら、

絶対行かないほうがいいです>_<

かえって具合が悪くなりそう。

うちも結局インフルエンザが治りきってなかったみたいで、

子どもにはよくあることみたいな感じで帰されました。

まあたいしたことなくて良かったですが。

年末年始の病院、本当に困りますね。







-かかりつけ病院, 健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ラジオ体操

  小学生の息子に連れられ、ラジオ体操行ってます♪   ラジオ体操なんて、何十年ぶりだろう?^^; でもすっごく気持ちいいですね~。 朝の空気の中で体を動かすと、運動不足の身には本 …

印西総合病院

子どもが風邪を引いたので、新しくできた印西総合病院に行ってきました。   5月に風邪をひいたときに初めてかかったのですが、その時行ってみてびっくり! ものすごくきれいな病院なのにすごくすいて …

印旛日本医大

今日、ちょっと用があって 印旛日本医大まで行ってきました。 病院、相変わらず混んでますね(;_; 待つのが大変です。 でも2階のドトールでちょっと休憩💖 病院の中といえども雰囲気けっこ …

no image

子どもの眼科

みなさん、子どもの眼科って どこにかかってますかね? うちは下の子がちょっと目が悪く、 どこかいい眼科はないかなって探してました。 そしたら最近、友達にえのもと眼科がいいって勧められ、 布佐駅近くにあ …

東京女子医科大学八千代医療センター

子どもたちが体調悪いとき、 うちはだいたい久山小児科か印西総合病院にかかります。 久山先生はいつも混んでいて、予約取りにくいですけどね( ;∀;) そして時々八千代医療センターにも行ったりします。 時 …