印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

子連れお出かけ

印西スマイルマラソン♪

投稿日:2017年2月11日 更新日:

子どもと一緒に印西スマイルマラソンに

参加してきました!!

印旛日本医大駅まで電車で行きましたが、

考えてみたらこの駅に電車で来たのは初めて☆

車ではよく通りますが、

電車で来るといつもとは景色が違って見えますね(*^^*)

 

会場の印旛中までは駅から歩いてけっこうすぐでした。

DSC_0457

会場には思ったよりもたくさんの人が!!

けっこうにぎわってますね~。

知っている人にもちらほら会いました。

 

それにしても寒い(;´Д`)

今日はとても風が強かったので、

とにかく時間まで待つのが寒くてつらかったです。

そして思ったのですが、

マラソンって体温調節というか

防寒とかって難しいですね。

始まるまでは寒いのでたくさん着ていたいですが、

走り出すと暑くなるし・・・。

マラソン初心者の私は装備もあまりそろっていないし、

こういう場合はどうすればいいのか経験値もなく、

経験豊富な人に色々教えてほしいと思いました( ;∀;)

 

とりあえず親子ペアマラソン(2㎞)のスタートまで

足踏みとかして体を温めながら待ちました。

 

ちなみに当日は特に受付とかはなく、

体育館に荷物を預けるところがあるのでそこに預け、

あとは校庭にそれぞれ参加する部門の集合場所に集まり、

スタート時間になったらスタート地点に誘導してくれるので

それを待ちました。

親子ペアの部門にもけっこうたくさんの参加者がいました(*^^*)

うちは1年生以下の部門に参加したのですが、

幼稚園年長のうちの子よりも小さそうな子も

けっこうたくさんいました。

 

そしてやっと私たちの番に!

寒かったのでほっとしました。

スタート地点はかなり混んでいるので

とにかく子どもが転ばないように気を付けました。

 

そして走り始めると、みんな早い!!

マラソン初心者の私は最初から遅れ気味。

予想通りやはり幼稚園児の娘の足を引っ張ってしまいました(;´Д`)

最初からもうビリに近いほうでたらたら走る私・・・。

しかも私たちの10分後くらいに、

“スマイルの部”という2㎞の部門がスタートしたのですが、

途中からその人たちにどんどん抜かれました( ;∀;)

まあ仕方ないですね・・・。

 

ところで今回の印西マラソン、

起伏がないのが売り、みたいなことがどこかに

書いてあったのですが、

私たちが走ったコースはなだらかな坂が・・・。

たいした坂ではないのでしょうが、

マラソン初心者で2㎞でさえへえへえ言っている私には、

そのなだらかな坂さえきつかったです😢

途中2~3回ちょっと歩きましたが、

どうにかビリにはならずゴールした時は

本当にうれしかったです!!!

達成感を味わえました。

最近走り始めるまで2㎞なんてとても走れなかった私が、

ちょっと歩いたもののほぼ走れたので

それがとてもうれしかったです(*^^*)

大人になってから運動をやり遂げると、

ものすごい自信にもなりますね☆

 

今回のマラソンは市政20周年のイベントでしたが、

今年だけでなく来年もぜひマラソン大会をやってほしいです♪

もしあればまた絶対に参加したいです。

 

会場には出店がたくさん出ていました。

DSC_0459

にぎやかだったし、ちょっとしたお祭りみたい(*^-^*)

出店で買ったお昼↓

DSC_0461

どれもおいしかったです!(^^)!







-子連れお出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

印西市からのドライブ

昨日、用があって東松戸まで初めて車で行ったけど、 思ったよりも近いんだなーって思いました。 40分くらいで着きました。 道もけっこう単純だったし、 この辺の道にまだ慣れていない私でも大丈夫でした。 ま …

no image

ロッキー印西

シルクバードでランチした後、 子どもたちをビッグホップにある “ロッキー印西”に連れてきました♪ 子どもたち、ここが大好きなんです。 夢中になってやるので1時間はあっという間。 2時間くらいがちょうど …

ビッグハウスのハロウィンイベント🎃

今ビッグハウスへ買い物に行ったら、ハロウィンのイベント(?)みたいなことやってました😃   小さい子どもを連れてると、買い物したレシートを持ってサービスカウンターに行くとお菓 …

no image

子どもと初☆ボーリング

子どもと、初めてボーリングに行ってきました! ビッグホップのボーリング場♪ 知り合いから、今は小さい子でもボールを投げられる お子様用台みたいなのがあるからと聞き、 さっそく行ってみたのです。 &nb …

牛久大仏

カフェガーデンAMIに行ったついでに、 牛久大仏にも足を伸ばしてみました。 牛久大仏、名前は聞いたことがありますが、 行くのは初めて。 AMIから車でけっこうすぐでした。 印西からもそれほど遠くないっ …