印西子育てブログ

印西で育児する主婦のブログです。印西や周辺の情報を中心に発信していきます。

子連れお出かけ

牛久大仏

投稿日:2016年8月29日 更新日:

カフェガーデンAMIに行ったついでに、

牛久大仏にも足を伸ばしてみました。

牛久大仏、名前は聞いたことがありますが、

行くのは初めて。

AMIから車でけっこうすぐでした。

印西からもそれほど遠くないってことですね。

 

ところで牛久大仏、私は全然期待していなかったんですが、

想像以上の大きさにびっくり( ;∀;)

よく山の上に観音様とかが建っていたりしますが、

そんなレベルの大きさじゃなかったです(;´Д`)

車が近づいてちょっと遠くから見えたとき、

あまりの大きさにちょっと恐怖すら感じました。

 

駐車場のところから見た大仏↓

cimg7969

なんというか、とにかく大きい(‘Д’)

そして私が思った以上にここは観光地らしく、

大勢の観光客がいて、それにもびっくりしました。

牛久大仏ってすごいんですね~。

中には海外の仏教徒らしき人たちの団体も。

cimg7971

なかなか国際的な観光地なのかな?

 

拝観料を払って中に入ります!

大人800円、子ども(4歳~小学生)400円なり。

なかなかすごい観光地らしく、敷地も広い!

そのこともびっくりです。

ただ大仏様が建っているだけでなく、

とてもきれいに管理された庭園が広がっていて、

季節ごとに色々な花も楽しめそうです(^^♪

こんな池も↓

cimg7990

池には鯉がたくさんいて、餌をねだって寄ってきます。

cimg7992

この鯉の多さも半端ない(;´Д`)

餌を売っているみたいですが、この日は売り切れでした。

子どもたち、残念( 一一)

cimg7993

 

それにしても大仏様、大きいですね↓

cimg7979

倒れてきたらどうしようと怖くなるほど↑

こんな橋もありました↓

cimg7985

とりあえず私たちも『南無阿弥陀仏』で渡りました。

 

 

広い庭園を歩いて、やっと大仏様の足元まで来ました。

cimg7994

写真を撮るのが大変なほど大きい( ;∀;)

そしてこれも来てみて知ったのですが、

なんと大仏様の中に入れるんですね!

確かにビルのような大きさの大仏様なので、

当然といえば当然かもしれません。

その大きさは、全高120メートル!!

なんと自由の女神の3倍で、

掌にあの奈良の大仏がのってしまう大きさらしい(;O;)

とにかく想像を超える大きさです。

そしてこの120mの大仏様の85mのところに

展望台があるというので、そこまで行ってみました。

 

展望台行きのエレベーターに乗ります。

その入り口のところが光の感じとかけっこうハイテクな感じで、

この辺もまたイメージと違って面白いです。

そしてエレベーターで地上85mの展望台まで!

こんな感じのところに出ます↓

cimg7995

色々展示物も。

cimg7996

cimg7997

展望台には小さな窓がいくつもついていて、

外が見られるようになってました。

cimg7999

窓からさっき歩いてきた道が見えます↓

cimg8001

さすが地上85mの景色ですね~。

cimg8003

こんな売店みたいなところもありました↓

cimg8010

エレベーターで2階まで降りてくると、

また変わった世界に出ました。

「蓮華蔵世界」というらしく、

「約3400体の胎内仏に囲まれた金色の世界」だそうです。

cimg8012

すごい光景ですね。

お金を払って申し込めば永代供養もしてもらえるみたい。

cimg8013

cimg8015

cimg8016

 

あと、「知恩報徳の世界」という、

約77席の写経席がずらっと並ぶところもありました↓

cimg8018

cimg8019

こんなに席があるけど、混むときは混むのかな?

cimg8021

こんな感じで、予想以上の牛久大仏でした~。

色々な意味でびっくり!

 

大仏様の外に出ると、なんとそこには小動物公園が↓

cimg8022

大仏だけでなく、色々楽しめるんですね♪

子どもたちは喜んで走って行ってしまいました(*^^*)

子どもたちはこちらのほうが楽しいみたいですね。

cimg8023

cimg8024

cimg8028

ここの中に入ると、ヤギやリスがいました↓

cimg8030

cimg8047

リス、こんな近くで見られるなんて感激!(^^)!

cimg8058

cimg8055

餌もあげられます。

cimg8054

ウサギと触れ合えるところもありました↓

cimg8031

こちらも餌を買ってあげられます↓

cimg8033

うちの子どもたちは動物大好きなので、

とっても喜んでいました(^^♪

 

他にもこんなステージがあったり↓

cimg8062

時間によってはおさるの曲芸なんかもあるんですね~。

cimg8063

ちょっとした遊び場もあるし↓

cimg8061

こちらの公園目当てで遊びにきても楽しそうでした。

子どもたちも「また来たい~」と言ってました。

印西からもけっこう近いので、

ぜひまたゆっくり来てみようと思います!

 

 

 







-子連れお出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

ファンタジーキッズリゾート

ビッグホップにある、 “ファンタジーキッズリゾート”に 子どもを連れて行ってきました。   ここは利用料金がそれなりにかかりますが、 1日子どもと暇を持て余しているときには、 とてもいいとこ …

2015年鋸山♪

今年も12月12日に行ってきました、鋸山♪ 今年はなかなか忙しいので、日帰りで^0^ 朝8時台のさざなみ号に乗って鋸山のある 浜金谷駅まで行きました♪ さざなみ号、いざ乗車! 浜金谷駅、着きました^^ …

成田 十余三東雲の丘に行ってきました♪

知り合いから、 飛行機のビュースポットを教えてもらい、 成田まで行ってきました。 成田空港の滑走路の間近にある 十余三東雲の丘というところ。 ここ、意外にも あまり知っている人がいないみたいです。 & …

手賀の丘公園

夏休みになって、 暇を持て余している子どもたちを連れて、 柏市の手賀の丘公園に行ってきました♪   印西市からも近く、 千葉NT中央付近から車で 15~20分くらいで着きました。 初めてだっ …

no image

ビッグボーイ🍴

成田のお出かけの帰りに、 成田にある”ビッグボーイ”でご飯を食べました🍴   うちの小学生の息子は、 育ち盛りのため大の肉食🍖 焼肉とかステーキを …