からだのひみつ大冒険(3)

ほかにも、いろいろなゲーム感覚の展示がたくさんありました。

 

これはたしか、くしゃみの仕組みをあらわしたゲーム。

ボールを鼻に打ち込みます。

CIMG3057

CIMG3059

 

これは体の音を聞ける人形。

CIMG3073

CIMG3074

ボタンを押すと、それぞれの音が聞けます。

CIMG3075

CIMG3076

CIMG3077

CIMG3079

 

これは、できものとかおできをクライミングするもの^^;

CIMG3083

あまりにも混んでいたので、これはやめさせました。

CIMG3086

 

ほかにも、こんなのとか

CIMG3091

こんなのとか、

CIMG3093

こんなのとか、

CIMG3099

こんなのとかあります。

ちなみに下はゲロの出る仕組みみたいです^^;

CIMG3103

 

 

あと息子がやってみたのはこれ!

手術台みたいな模型があり、

手術みたいに臓器を取り出してみるというもの。

CIMG3115

ただこれも2台しかないため、また並びます。

混んでいるせいか、

スタッフが「臓器は2つだけ取ってください」と

言ってきます。

ちょっと物足りない。

 

CIMG3113

CIMG3124

そして取った臓器を戻して終了。

あっという間に終わりです。

 

さて、こんな感じで息子も激混みの展示に満足したところで、

いよいよ外というか、

次の場所に行きます。

さっき口から胃くらいで終わっていた体内部の旅、

ここから残り半分がまた始まるみたいです。

ここからまた胃が始まるみたいで、

ということは、さっきは食道で終わったのかもしれません^^;

まあよくわからないけど、とりあえずまた体の内部の旅に出発!

CIMG3105

 

CIMG3108

 

胃の中には、なぜかこういう大きいボールが。

CIMG3130

これは腫瘍?!

 

 

そして小腸へ。前半のよりはわかりやすいです。

CIMG3133

CIMG3134

CIMG3143

 

小腸を抜けると、次は大腸です。

CIMG3144

 

そして最後は直腸。

CIMG3153

直腸はかなり狭いです。バギーが通るのがやっと。

CIMG3155

 

そして直腸を抜けると・・・

バーン!!!

CIMG3160

子どもたちの喜ぶお約束♪

みんな群がってます。

 

外から見た図。ここから出てきたのです^^

CIMG3174

ちゃんとお尻の形になってるんですね。

 

ちなみにうんちと合わせると、

こんな感じになってます。

CIMG3179

 

お尻から出た後も、まだまだ展示はあります。

CIMG3181

CIMG3184

CIMG3187

この辺までが無料のもので、

あとは有料のゲームコーナー。

またまたお金が・・・。

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:からだのひみつ大冒険(3)
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ