からだのひみつ大冒険(2)

入場するとき、30分待ちとの看板がありましたが、

意外に列はすいすい動き、

そんなに待つことなく入口をくぐりました。

 

入場すると目の前に階段があり、下で展示をやっています。

CIMG2920

ちなみにうちはバギーを持っていたので、

すぐわきにあるエレベーターに案内されました。

助かる♪

CIMG2922

エレベーターのわきのところから、

展示を覗いてみました。

大盛況ですな^0^すごい人。

CIMG2924

 

階段を下りて、そこでもまた列に並び、

少しずつ進み、

いよいよ最初のアトラクション(?)というか

展示である口の中に突入!

CIMG2927

CIMG2939

 

娘はこの時点でこれ!↓

CIMG2929

慎重派の娘は怖かったみたいです。

ある意味こんな展示で怖がれるってすごい?!

この後もずっとこれで、ほとんど展示はみませんでした^^;

何のために高い入場料を払ったのか。

 

さて、お口に入りますよ~。

CIMG2942

 

入ると喉ちんこがあります。ただのビニールの風船みたいなの。

とりあえずみんなパンチして進みます。

CIMG2944

 

喉ちんこを過ぎて少し行くと、↓こういうところを通ります。

CIMG2947

食道なんだか胃袋なんだかよくわかりません^^;

 

次はこれ!↓

CIMG2952

なぜか鏡の迷路。いったいなんなのだろう?

胃袋ってこんな複雑な形だったっけ?

CIMG2954

もっと忠実に内臓をかたどったものをくぐりぬけるのかと

楽しみにしていたら、

意外にもよくわからない形の通路を抜け、

胃袋あたりまで行ったのかと思ったら、

突然視界が開け、外に出ます。

 

そして普通の展示コーナーへ。

CIMG2959

ちょっと消化不良の気分。

なんだかいろいろとわけのわからないキャラクターみたいなのが

体のいろいろな雑学を説明していたりします。

CIMG2961

 

それにしても、ものすごい人、人、人!

どこもかしこも混んでいるので、

説明一つ読むのも大変。

というか、読む前にあきらめてしまいます^^;

 

喜んでいるのは息子だけ。

私はここまで来ただけで疲れてしまいました。

 

大興奮であっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ

していた息子が、

面白そうなアトラクションを見つけてしまいました!

それはこれ!

CIMG2965

CIMG2966

まあちょっと大人でも気になる形の滑り台です。

でも2歳以上120㎝以下しかできないって、

幼稚園の子くらいじゃないですか・・・。

もうちょっと幅を広げてくれてもいいような気がします。

 

CIMG2988

CIMG2992

しかも、この滑り台、30分くらい並んでやっとできるのです。

とにかく何もかも並ばなくてはなりません。

 

次に息子は、この鼻に入りたいと言い出しました。

CIMG3038

見てもわかるかもしれませんが、

これ、鼻の形をしたトンネルみたいなところを

くぐるだけのもの。

一応内部は鼻の構造になっているみたいですが、

これだけをくぐるのに、

なんと待ち時間が30分!!!

でも息子が入りたがるので、仕方なく列に並びましたT-T

 

時間つぶしに、壁に貼ってある“雑学”を見ながら

前に進むのを待ちます。

CIMG3033

CIMG3031

CIMG3032

 

そしていよいよ中に入ります!

CIMG3039

↑これ、鼻に入ったところです。

上にある黒い棒みたいなの、なんだかわかります?

鼻毛です^^;

みんなこれも必ず触りたいらしく、

親に抱っこしたりしてもらい、触ってます。

私も息子を抱っこしましたが、

私の身長が届かず断念。

パパと入ればよかったね^^;

 

一番奥が血管みたいな模様の壁になっています。

CIMG3041

でもここをくるりとまがって、あとは出るだけ。

最初からわかってはいたことだけど、

「ええ!これだけ?」って感じです^^;

CIMG3043

まあ、混んでいてすべてに時間がかかるのが問題だとは思いますが・・・。

並んだ分、がっかり感が強いのは否めません。

 

また次に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:からだのひみつ大冒険(2)
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ