工作しました♪

この前アマゾンで

息子の夏休みの自由研究のために

かんたん!遊べる!ビックリ工作」という本を買いました。

レビューの評判が良かったので^^

レビューの評判通り、

簡単で面白そうな工作がたくさん載っていました。

息子と一緒に見たら、

「これも作りたい!あれも作りたい!」と

うるさいほど。

 

で、さっそく一つ作ってみました♪

まずはこれ!ジシャクノザウルス^0^

CIMG2329

紙粘土で恐竜を作り、その中にマグネットを埋め込み、

クリップなどが恐竜の体にペタペタくっつくというもの。

 

材料は・・・

まず紙粘土(イオンで買いました)

CIMG2325

これを3袋くらい使いました(少し余りましたが)。

 

それとマグネット(これもイオンで)

CIMG2326

恐竜の体の中に埋め込むのがけっこう大変で、

結局全部で9コ埋め込むのが精一杯^^;

 

やわらかい紙粘土で

恐竜の形を作りながら

しかもマグネットを埋め込み、

ちゃんと立てるように足を作るって

低学年の息子にはけっこう大変。

私も手伝わないと難しいですね。

 

そしてできあがった形がこれ!

 

CIMG2331

これでしばらく乾燥させて、それから色塗りです。

 

で、乾燥させること数日・・・

今日色塗りをしました。

 

で、できあがったのがこれ!

CIMG2496

前から見ると、こんな感じ。

CIMG2495

 

息子が自分で色を塗ったのですが、

「にんじんみたい~♪」と言ってましたが、

まさに色が人参^^;

まあ、それなりに恐竜らしくできたので、

よしとしましょう。

 

そして磁石にクリップなどをつけると・・・

ジャーン!!

CIMG2504

こんなになります。

ちなみに頭についているのは、家にあったネジ。

なんか角みたいでいいかな~と。

 

息子は大喜びの大満足の作品となりました♪

 

おまけに・・・

余った粘土で娘が作った作品です。

CIMG2500

猫。なぜか黄色。

 

猫にも眼鏡をつけてみました^^;

CIMG2503

娘も大喜び。

 

さらに余った粘土でこれも作ってみました。

CIMG2502

ミニ地球です☆

 

 

 

 

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:工作しました♪
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ