アリのす観察キット

小1の息子のために、Gakkenの“アリのす観察キット”というのを買ってみました。

うちの息子は虫が大好きで、しょっちゅういろいろな虫を追いかけて捕まえたりしています。

アリもよく捕まえて遊んでいるので、それなら“アリのす観察キット”なるものがあれば、十分アリを満喫できるのではないかと思いまして・・・。

 

で、買ってみて大正解♪

大喜びでパパと一緒にアリのすを作り、暑い中外でアリを何匹か捕まえてきて、さっそく観察キットの中に入れていました。

そして3日経つと・・・

CIMG2357

こんな風に巣を作り出しました!!

けっこう感激です^0^

見ていると、アリたちはなんだか話し合って作業をしているように見えたりして、けっこうおもしろいです。

子どもでなくても楽しめます。

小1の息子と3歳の娘は、毎日飽きずに眺めていて、巣がちょっとでも拡張していると大興奮♪

ちょっとしたおもちゃよりも食いつきがよく、集中して遊んでくれます。

 

これ、ちゃんと観察日記とかつければ、十分自由研究にも使えそう♪

 

 

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:アリのす観察キット
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ