ボリショイサーカスに行ってきました♪

初☆サーカスに行ってきました!

 

幕張メッセで行われている“ボリショイサーカス”です♪

幕張メッセに行くのは初めて☆

きれいなところなんですね~。

ちょっと有明とか晴海の雰囲気に似ている気がしました。

ここがサーカスが行われる、幕張メッセのイベントホールです↓

CIMG2777

 

ジャーン!

CIMG2778

けっこうたくさんの人が並んでいました。当日券の人なのかな?

私たちは事前にチケットを持っていたので、

すんなり中に入れます。

CIMG2783

 

中に入ると、ロビーには売店もありました。

CIMG2787

私たちは10時半からの公演を見に来たのですが、

すでに小腹がすいていたので、

思わずここでポップコーンを買ってしまいました^^;

 

で、いよいよ会場の中に入ります。

私たちはS席だったので、1階に降ります(2階がロビー)。

CIMG2789

 

入口に会場の案内がありました。

CIMG2793

私たちの席は、S席の北側だったので、

この図でいうと舞台の右側になります。

ちなみに、舞台の真正面はロイヤル席というものらしいです。

知らなかった~。一番見やすいんでしょうね。

 

入口のドアのところにはこんな表示が。

CIMG2794

撮影、だめなんですね。残念。

 

入ると、中はこんな感じでした。

CIMG2795

 

ショー自体は2時間のもの。

10時半から12時半まで。

途中15分の休憩がありました。

 

うちは小さな子どもを二人連れてだったのですが、

小1の息子も

最後はけっこう飽きていました^^;

 

大人のほうが楽しんでいたかも^^;

 

ちなみに、S席は折り畳みの椅子が並んでいます。

ロイヤル席のほうを見たら、

そちらはもっとちゃんとした椅子でした。

やっぱりランクによって違うみたい。

それとうちは舞台に向かって右側の横にあたる席

だったので、

舞台を真横から見る感じ。

舞台に近いのは近いのですが、

だから残念ながら見にくい場面もありました。

特に空中ブランコ。

やっぱり真正面のロイヤル席が一番なんでしょうね~。

ちなみに以前知り合いが2階席で見たことがあるのですが、

2階席は舞台から遠すぎて、

動物たちのパフォーマンスがよく見えなかったと言ってました。

確かに。

ボリショイサーカスは、

犬、猫、クマなどの芸があり、

猫なんて小さいから、

2階からではあんまり見えないだろうな~って思いました。

 

でもロイヤル席が絶対いいかというと、

ロイヤル席はロイヤル席で、違う危険も^^;

というのも、途中ピエロ役の二人が出てきて、

パフォーマンスをやる機会が何度もあるのですが、

ロイヤル席の人は、

ピエロに連れ出される危険が多かったです。

S席でも

一番前に座っている人は連れ出されていましたが^^;

けっこう恥ずかしいこともやらされていたので、

恥ずかしがりやの私は真ん中の席で

胸をなでおろしました。

 

サーカスの撮影ができないので、写真がないのが残念ですが、

けっこう楽しめました☆

それにさすがロシア、団員の女性は美人が多いですね~♪

迫力ある美人ばかりなので、

パフォーマンスが絵になっていました。

 

私が一番かっこいいと思ったのは、

最後のほうの馬に乗ってのパフォーマンス。

馬を見事に乗りこなしていてかっこよく、

なんだか騎馬民族という言葉が頭に浮かぶようでした。

 

ちなみに今回のS席は、一人5500円。

子どもも同じ料金。

値段もそれなりにしました。

 

 
 
次の記事:
今の記事:ボリショイサーカスに行ってきました♪
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ