長瀞自然博物館

宝登山の帰り、長瀞の埼玉県立自然の博物館にも寄ってみました。

CIMG1889

川の近くの緑の中にある、こじんまりした博物館でした。

 

入口を入ると・・・

CIMG1772

サメがお出迎え。

CIMG1788

こんなのもあります。

ちなみに、サメが大好きなうちの子供たちは大喜び。

 

小さい博物館ですが、

子どもにわかりやすいものがけっこう展示してありました。

CIMG1814

 

特にこれ、“さわれるはく製コーナー”が良かったです。

CIMG1854

こういうはく製が触れます。

CIMG1849

子どもはすぐに触りたがるし、

死んでるとはいえ、本物の毛に触れるのは面白いですね。

 

あと面白かったのは、鳥の骨格がわかる展示。

CIMG1874

CIMG1877

CIMG1878

なんだかかわいかったです♪

 

森の様子をリアルに再現した部屋もありました。

CIMG1841

 

こじんまりした博物館で、すぐ全部見終わるので

小さい子連れにはちょうど良かったです。

 

 

 
 
次の記事:
今の記事:長瀞自然博物館
前の記事:

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ