秩父神社

今日は、買い物で近くに行ったついでに、

秩父神社に行ってきました。

CIMG2685

暑かったですが、神社のすがすがしい空気のおかげで、

ちょっとだけ涼しい感じがしました☆

 

ハートの形のおみくじ結ぶ台?面白い形。

CIMG2686

 

境内にある小さな池に、

きれいなハスの花が咲いていました。

CIMG2684

神社らしい大木↓

CIMG2687

 

でもやっぱりあまりにも暑く、

神社のところにある喫茶店で休憩^^;

CIMG2691

 

「ははそ」って読むんですね~。

CIMG2690

 

席数はあまり多くありませんが、

お客さんがほとんどいなくて、

静かで快適!もちろん涼しいし^^

神社でお参りして疲れた時には、

けっこういい休憩場所です。

CIMG2689

 

こちらバナナパフェ♪

CIMG2692

 

コーヒーフロート♪

CIMG2693

 

子どもたちはかき氷♪

CIMG2694

 

外の暑さから一転、涼しい喫茶店での冷たいものは

格別でした。

すいているしここ、なかなかいいかも。

 

端っこのほうでは、日本神話の絵本も売っていました。

1冊500円。

神社らしい絵本。

これ、子どもに日本神話を教えるためにはいいかも。

CIMG2688

 

 

 

 
 

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ